東京ひとりぐらし日記

結局オイラはダメダメ★ヤミ〜!

行動内容

05:30        起床

06:00〜06:30 朝食

06:30〜07:30 レンタルサーバ契約(失敗)

07:30〜09:00 クレジットカード申し込み

09:00〜11:00 プログラミング学習サイトの作成

11:00〜13:30 買い物&食材整理

13:30〜17:30 プログラミング学習サイトの作成

17:30〜18:00 夕食

18:00〜22:00 プログラミング学習サイトの作成

22:30〜23:00 日記の作成

23:00        就寝


◆食事◆

朝 味噌パスタ

   (いつもの定番ヤミ)

昼 キャベツ

   (新しいキャベツヤミ。)

夜 パスタ 味噌汁 キャベツ 目玉焼き

   (夢に見た卵を食べたヤミ。)


◆感想・反省◆

レンタルサーバの契約にクレジットカード番号が必要みたいヤミ。

・・・まだ、クレジットカード無いヤミ〜!(>o<||)

今日大急ぎでクレジットカードの申請をしたヤミ。

それから、お店が特売だったヤミ。(^_^)

セールに惹かれていろいろ買ってしまったヤミ。(-_-;)

でも、偶然お店に行って良かったヤミ。

キャベツの神が新しいキャベツとめぐり逢わせてくれたヤミ。


◆やってよかったと感じたこと◆

「特売日にお店に行った。」

  特売日は普段ではありえない金額で物を売っています。

  (オイラの場合)

  お米(5kg)1598円 普段(1900円以上)

  卵(M10ヶ)95円 普段(180円以上)

  キャベツ(1玉)192円 普段(300円以上)

  (注)表示は税込みです。

  ただし、腐らせては意味がないので、

  買い過ぎには注意しましょう。

◆失敗したと感じたこと◆

「特売で買い過ぎた。」

  普段ではありえない安さに買い過ぎてしまったヤミ。

  これからは冷蔵庫と相談ヤミ。


ここからはオイラの行動と思考です。暇つぶしにどうぞ。

1:中途半端な一日だったヤミ


レンタルサーバにクレジットカードが必要だと知れたヤミ。

お店でたまたま特売日だったヤミ。

でも、買い過ぎてしまったヤミ。

う〜ん良いような悪いような中途半端ヤミ。

2:レンタルサーバを知る


レンタルサーバを借りるのに1カ月いくら掛かるか分かった。

これにより毎月いくらの経費が掛かるのか試算できた。

問題は広告費で賄えるかどうかといったところ。

とりあえず、何もしなければ飢えて死ぬだけ。

やれるだけやってみようと思うヤミ!

3:特売を知る


特売日に食材がいくらで買うことができるか分かった。

特売価格で食材を手に入れれば、食費を大きく抑えられるヤミ。

4:買い過ぎを知る


冷蔵庫には何とか収まったものの、必要以上に買い物をした。

今後は冷蔵庫の中を意識し、買い過ぎに気を付けながら、

買い物をしなければならない。

特売戦略にやられたけど、いい経験になったヤミ。

Next:明日やること(変動する場合あり)


・プログラミング学習サイトの作成。

・学校

◆明日以降やる(先延ばし中の項目)◆

・このサイトの公開。(レンタルサーバを借りる)

・広告の捜索・申請。


明日から本気出すヤミ〜